うまい北海道毛ガニを食べるなら

え?

ケガニ日本一も北海道なの?



そうです。

北海道のオホーツク海に面する北見枝幸、枝幸町の枝幸港では、ケガニの水揚げ量が日本一なんです。



実は枝幸町は、「カニの街」として町をあげてがんばっています。

だからカントリーサインもカニマーク。



それだけじゃないんです。

普通に「おいしい」んです、ここのは。質もさることながら、美しさ?もカニ味噌も申し分ない、それが枝幸産のケガニというわけです。

よって、値段も他の港産のケガニよりも高めです。

なので一般庶民が食べるには料亭に行かないとダメですね。



うまい北海道毛ガニを食べるならここですよね!!



北海道グルメ 海産物 かに 蟹




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。