北海道と言えばカニ。

カニの中でもやっぱり毛ガニですよね!!!



ケガニの紹介です。

こちらはクリガニ科に属する毛が多いずんぐりカニで、北海道沿岸全域で地域は違っても年中水揚げされます。

春はオホーツク海沿岸、夏や秋ごろまでは道東を中心に、そして冬を中心に太平洋沿岸部で多くとれるそうです。



名実ともに北海道を代表するカニで、身もカニ味噌もたっぷり味わえる、そんなカニですね。

特にカニ味噌は、嫌いな人でもおいしいと絶賛するほど。



とろけるおいしさのカニ味噌も、ケガニならでは。



北海道のカニといえばここ!!



北海道グルメ 海産物 かに 蟹





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。