食欲の秋においしいイクラを

食欲の秋においしいイクラを!!



だんだんと風が冷たくなってきて

体調も崩しやすい時期ですので、お体には十分気をつけてくださいね





秋の魚といえば、秋刀魚、秋鮭・・・色々ですが

今年の秋鮭のお話を少ししたいと思います。



今年は水温が高めで、いつもより鮭が川に帰ってくるのが遅れているようですね。



ですので、当然新物も遅れています。



しかも 市場の感覚的なもので「確か!」とはいえないのでがメスの量も例年より少ないようです。



ということはイクラの値段が上がってきます。



例年なら すでに新物が沢山でてきてもいいのですが今年はこれからですね。



私は 魚卵好きなので 今から楽しみです





それでは 



暴飲暴食にはきをつけて 美味しいものを沢山たべて食欲の秋を楽しみましょう!



食欲の秋においしいイクラを!!





北海道グルメ 海産物 かに 蟹





カニが恋しい季節カニは好きですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。