カニ食べ放題ツアー

カニ食べ放題ツアーとかよくありますよね。



カニ食べ放題で食べているかににちょっと目を向けてみましょう。



タラバガニや花咲がにといわれて いる蟹は、ヤドカリの種類になるのです。

そしてたらばがに似た蟹であぶらがにというのがあります。



見分け方としては、甲羅をチェックすると、とがった部分が6個あれば、タラバガニです。

4つなら あぶらがにということです。



ツアーやバイキングで甲羅まで一緒についていたらチェックしてみるのも 面白いですよ。



同じように、毛がにでも、くりがにという似た蟹があります。

値段は安くて、カニの味噌の味が 毛がにに比べると劣るようですが茹で上げた時には違いがあまり分かりません。

お手ごろ価格の カニ食べ放題は、このようなカニの場合もあるようです。



安くて、おなかいっぱいになるカニ食べ放題で 楽しめれば、あまり気にならないですよね。



でもやっぱりおいしいカニを食べたいと思うあなたには



北海道グルメ 海産物 かに 蟹




カニしゃぶならカニ脚のむき身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。